マイネオの「ゆずるね」は20回やらないといけないの??

マイネオの「ゆずるね」というサービスが始まって、特典が付与されて1週間くらい経ちました。結論から言うと個人的にはゆずるねはいらないサービスです。その理由について、ポイントは3つほどあります。

こんにちは。

「ゆずるね」とは簡単に言うとMVNOのマイネオで昼12時台の混雑時間中の通信をほかの人に譲る、簡単に言うと12時から1時間(事前にアプリ上で宣言をしたうえで)スマホを使わないことで特典がもらえるサービスです。

10回目指せばいい


「ゆずるね」との付き合い方で分かったことがあります。目指すのは10回でいいということです。

20回達成したときの1日プレミアムというのは一見いい話に見えますが、これはたった1日回線が早くなるだけで通信容量にはカウントされてしまうので、あまり使いどころはないです。私はワイモバイルも契約してるので毎日プレミアム回線ですし。

10回達成でもらえる夜間フリーだったら通信容量は減らないのでこっちの方が得な気がします。10回だったら2日に1回程度のペースでゆずるねすればいいので気が楽です。

夜間フリーは使わない

とはいえ夜間に通信するかというと、しないです。寝てます。そもそも家にいるのでモバイルデータ通信が必要になることはないです。10回すら必要なかった。

それでもゆずるねしてしまう

しかし私は12時に昼休みがある仕事じゃないですし、職場にはWi-Fiもあります。いまは自粛中で普段よりさらに昼に通信することはないです。だからどうしてもゆずるね宣言してしまう。

結論。個人的に欲しい特典はなかった。

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え

OPPO A5 2020 から Galaxy A7に変えて一番残念なこと