OPPO A5 2020についてくるケースは使えるの???

あの付属ケースには言いたいことがあります。

こんにちは。Amazonで購入したA5 2020の手帳型ケースを使い始めた筆者です。

純正のケースから手帳ケースに変えてみて非常にいい感じで使えています。スマホの本来の使い方が手帳型なんじゃないかと錯覚するくらい具合がいいです。

ケースのカードポケットにカードとお金など入れたら、スマホがトータル280グラムになってしまうんですが全然いいです。

OPPOのスマホには(HUAWEIとかも)透明のスマホケースが付属してきます。

勝手についてくるのは手間が省けてありがたいものです。たとえ純正じゃないケースを使うとしても、ケースが壊れたりして緊急避難的に使うこともできます。

iPhoneも普段手帳ケースでしたが重さを極限まで減らしたいときは普通のケースにしたくてわざわざ追加で購入したこともありました。

ちょっと気になるポイント


この付属のケースいいんですけど、画面の淵を守る部分の段差が妙に高い気がします。

万が一衝撃を与えたときに画面が割れないようにするという目的があるのはわかります。

でもこのでっぱりのせいでA5 2020は画面外からのスワイプがやりづらくなっています。

スワイプジェスチャを使う人はつらい部分でしょう。

その点HUAWEIの付属ケースの方が好きです。

それでは May the Force be with you

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え

OPPO A5 2020 から Galaxy A7に変えて一番残念なこと