au 版P30 lite(HWV33)は楽天モバイルに対応しているの?

同じ名前のスマホでもSIMフリー版とキャリア版がある場合、たいていキャリア版を使うのは損なんじゃないかなと思ってしまいます。

こんにちは。楽天モバイルのエリア拡大が気になっている筆者です。

HUAWEI P30 liteは楽天モバイルに正式対応しているスマホの一つです。じゃあそのキャリア版のHWV33は楽天モバイルに対応してるのか? 一応HWV33を持っていて、楽天モバイル契約予定なので気になります。

調べてみたけど答えがわかりませんでした。私もまだ楽天モバイル(楽天アンリミット)に契約してないので確かめようがありません。

といってもHWV33の対応バンドはau版だから限定されているということはないです。バンド3にもしっかり対応しています。だから公式端末と同じ動作ではないけど、非公式端末として使えるのではないかなと思いました。SIMロック解除さえしていれば。

と思ったらこんな情報が。auのことはわかりませんが、UQ版とY!モバイル版のP30 liteは楽天モバイルでうまく動作しないようです。


auも同じような可能性は大いにありますね。

そもそも楽天モバイル(楽天アンリミット)に正式対応しているP30 liteはビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品だけです。au版HWV33はC791なので全然違います。

au版のP30 liteはストレージ容量が多いだけで、デュアルSIM(DSDV)にも対応していないしあまりいいところがありませんね。

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

【デメリット】OPPO A5 2020のツインアプリ(App Cloner)には不具合

【実機所有】OPPO A5 2020とP30 liteの比較レビュー