楽天モバイルの楽天アンリミットに申し込みました


4月くらいから申し込みたいと言っていた楽天アンリミットについに申し込みました。4月から始まった新しい携帯電話会社(MNO)ですよ!

いろいろ迷いはありました。まず申し込む意味はあるのか。一般的にいえば UQモバイルやワイモバイルのほうが普通に妥当な選択だと思うのですが、それに関しては「ロマン」としか言えないと思います。ワイモバイル解約のアンケートに「ロマン」の項目があったら選びたかった…。

次にメインにするかサブにするか。これも迷いました。僕はわけあって普通の電話回線とデータ専用回線を持っています。思い切ってメイン回線を楽天にMNPしました。サブにマイネオ(のドコモ回線)を維持しておけば、つながらないということで困ることはあまりないかなと思いました。

一番の迷いはいつ契約するか、です。改めてよく考えると理想的な答えは決まってます。先着300万人は1年間無料というキャンペーンをやっていて、基地局はだんだん増えている状況です。つまり299万人目くらいに申し込めれば一番長くおいしい部分を無料で使えていいことになります。

先日やっと100万人突破したとニュースになったばかりです。だから余裕を見ても250万人くらいになったくらいまでは余裕で静観していていいことになります。

ただ本当に250万人突破したという発表があるかどうかはわからないし、先のことはよくわからないですよね。

なのでもう7月も後半だからこの辺でいいかなと思いました。4月に始まって年内にキャンペーンが終わるとしたらちょうど折り返しです。

申し込み契約はすでに楽天会員で楽天カードを持っていたら驚くほど簡単です。名前や住所・カード番号といった(普通だったら必ずある)入力がないからです。

あとは届くのを待つのみ!

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

【デメリット】OPPO A5 2020のツインアプリ(App Cloner)には不具合

【デメリット】OPPO A5 2020は文字入力が苦手