中華スマホを使う危険性は日本国内にある

中国製のスマホを使うことについて、僕の考えとしては仮に危険があるとしても個人が使わないことで対策できるものではないと思っています。個人レベルでは使っても使わなくてもどちらでもいいです。

一つ言えるのは中華スマホ素晴らしいです。日本製でコストパフォーマンスも含めてこのレベルのスマホがあったらみんなそれを使えばいいので誰も悩まないです。しかし現実はそうではない……。

ただ、どうせ中華スマホを使うなら本当はHUAWEIがいいんですよ。だからクオリティで一歩劣るOPPOを使っているのはちょっと物足りない気持ちあります。

あと中国が嫌いだったりマスコミに不安をあおられた人から「お前中華スマホなんて使ってるのかよ」と批判されてしまう危険性があります。

一番怖いのはそれかも。なのでとある行動に出ました

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え

OPPO A5 2020 から Galaxy A7に変えて一番残念なこと