こんな人は楽天モバイルに向いていると思う

 楽天モバイル・アンリミット、多少癖があるし人を選ぶ面もあります。でもこんな場合だったら楽天に申し込んだ方がいいんじゃないのって思うケースがあります。

それはいま格安SIMをつかっていて、5GBかそれ以下のプランの人、です。

アンリミットはパートナーエリアでは5GBまで高速で使えるからです。楽天独自回線だったら無制限(という名の1日10GBまで)なのだけど、独自エリアはおまけみたいなものと考え、月5GBを1年間キャンペーンで無料で使えると考えても断然お得だと思います。

乗り換えに3300円が2回、来年脱出するのに同額かかるとしてもまだまだおつりが来ます。

なので現在MVNOで5GB以下の人は楽天おすすめです。

ちなみに当ブログは紹介やってません!

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え