300万人無料の楽天モバイル 契約するのは早すぎた可能性

 楽天モバイルの楽天アンリミットといえば300万人限定1年無料の太っ腹なサービスです。僕はもう契約しましたけど欲をいえば299万人目くらいに契約するのが一番お得なのはいうまでもありません。遅ければ遅いほど整備された回線を長く使えるので。

気になるのは「いつまでに300万人」ということ。6月末には100万回線を突破しましたが、前の会見によるとあれは申込数だった模様。申し込みしたけど契約できなかった人もいるだろうから実際はもっと少なかったようで。

最近聞いたのはアンリミットに申し込むときの番号は通し番号になっていて、最近でも140万くらいなんだそうです。300万人は遠そうです。

そう考えると7月に申し込んだのは早すぎたか!?




コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え