Galaxy A7に乗り換えて幸せ(3) デュアルメッセンジャーに不具合は

Galaxyは日本ではデュアルシム(DSDVやDSDA)が弱いのですが、LINEなどのアプリを複製できる機能(デュアルメッセンジャー)は使えます。

しかもS20などのハイエンドだけじゃなくて、廉価版のA7とかA20さえ使えるそうです。すごい。ありがたい。

その質はかなり良くて、OPPOのときみたいな着信音が変えられないとかバックアップが正常に働かないとかみたいな不具合は見当たらず、快適に使えています。

Galaxyの場合LINEの名前は変えられないのですが、通知が来たときは複製された方のLINEだとそれを示すアイコンが付加されます。だからわかりやすい。

つづく

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え

OPPO A5 2020 から Galaxy A7に変えて一番残念なこと