楽天モバイルにとって札幌は特別な場所?

 タイトルのとおりなのかはわかりませんが、楽天モバイルが始まったときの大都市(東京、名古屋、大阪、京都、神戸)とその隣接地以外でこんなにエリアが充実している地域はありません。 

それは全国のマップを見れば明らかです。札幌だけ見てるとまだまだ穴だらけで、地方都市はこんなものなのかなと思うのですが、東北・九州・四国などを見ていると基地局がなかったりあっても地域に2本しかなかったりします。 

実際札幌市内を移動していてもバンド3(独自回線)につながる場所は多いです。エリア内なのにパートナーエリアになってしまうのは仕様の問題としてやっかいですが…。 



コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

新しいMacのApple M1チップは非力で最悪かもしれない

OPPO A5 2020 から Galaxy A7に変えて一番残念なこと