【恐怖】バッテリー最大容量100%で固定されたiPhone

 フリマサイトでバッテリー最大容量(設定→バッテリー→バッテリーの状態で確認)が100%のiPhoneが出品されることあります。申し訳程度にバッテリーは保証外なんて書いてあったりしますが…。

うちにもバッテリーがヘロヘロに弱ってるのに100%で固定されたiPhoneがあります。非正規の修理店でバッテリー交換するとこうなる場合があるみたいです。本物じゃない部品を使ってますからね。

もうバッテリー100%の中古iPhone怖くて買えなくなります。フリマサイトやオークションを利用するときは要注意です。

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え

OPPO A5 2020 から Galaxy A7に変えて一番残念なこと