楽天モバイルの札幌の基地局8月は1つも増えなかった説

 4月から楽天モバイルのエリアマップが更新されるたびにスクリーンショットとってます。 

8月は5日、20日、31日の3回更新されました。 


7月最後に1本だけ増えたのを増えたとするとしても、8月は1つも増えなかった。 


5年計画を1年に前倒しするという発表があった直後だけに、8月の結果はなんとも残念です。9月以降相当巻き返さないとだめです。 


気になるのは大通公園(現在のエリアの空白地帯)など、アンテナは設置しているのに光回線がつながっていないという報告が上がっている所がいくつかあることです。


もう1ヶ月くらい前からあるのに開局してないのは流石に長い気がします。 




コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え