【2020年9月末】楽天モバイル先着300万人はいま何万人なのか? 終了は近い?

 先着300万人は1年無料な楽天モバイルだけど今いったい何万人くらい契約しているのか、気になっている人は多いけど誰にもわからないというのが真相だと思います。

ものすごくソースは弱いのだけど、230万人くらい申し込んだという噂を耳にしました。というのも楽天モバイルは新規契約するときに発行される番号が通し番号になっていてそこから何人か推定できるみたいです。

ただあくまで申し込んだ数なので、申し込んだけど契約できなかった人がいたり、すでに解約した人もたくさんいるはずなので、実際の契約者は申込人数より少なくなります。

でももし200万人超えてるならなんらかの発表があるだろうからガセでは? という見方もありますしよくわかりません。



コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え

OPPO A5 2020 から Galaxy A7に変えて一番残念なこと