楽天モバイル9月2回目のエリアマップ更新 ついに大通公園が!

 本日09月16日にも楽天モバイルのエリアマップ更新ありました。9月2回目の更新です。

ついに、やっと、とうとう札幌市の中心である大通公園に基地局が誕生しました。「機械」は結構前についていたのですが、線がつながってなかったものです。

他に札幌市に関しては動きがないみたいです。

前回まで空白だった大通公園が

濃いピンクになりました
(スクショの拡大率を間違ったかも)

…と、思ったら清田区平岡のあたりもスポット的な空白地帯が濃いピンクで埋まっているみたいです。今回の変化はその2か所。

スポット的な空白が埋まるということは、同じ地点をカバーする基地局が複数あるケースが増えたということなので、よりつながりやすくなっていると思います。

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え