11月4日 楽天モバイルの iPhone 完全対応はあり得るのだろうか


楽天モバイルの発表会が11月4日の午前11時に行われるのは前回のブログでも書きました。

発表内容はまだ分からなく推測するしかありませんが、"基本料無料の期間が今までの1年からさらに延長するかもしれない"という噂は妙に現実味がある、ということを書きました。

もう一つ面白い噂があったので紹介します。

というのもこの日11月4日はアップルの iPhone のiOS 14.2が発表される日でもあるのです。

それに合わせて楽天モバイルがついに iPhone に対応するのではないかという噂です。

よく知られているように楽天モバイルでは iPhone を使おうとすると、パートナー回線での SMS が受信できないという問題があったりしました。

本当に正式対応されるなら多くのユーザーによって嬉しくないわけがない話です。

個人的な予想ではこの噂が当たる可能性はかなり低いような気がします。 

というのもこの日の発表では、Rakuten Handという前回発表された端末の販売開始を宣言するだけだろうというのが大多数の見方だからです。

しかしながらそうじゃない可能性もあることはあります。

色々な可能性を、時には夢みたいな話に思いを巡らすのは楽しいものです。


コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

新しいMacのApple M1チップは非力で最悪かもしれない

OPPO A5 2020 から Galaxy A7に変えて一番残念なこと