マイネオはいまとなっては高級MVNOになってしまった!

私はスマホを楽天モバイルメインで使っています。 ただし万が一楽天モバイルが使えなくなったらどうしようという理由で、 サブ回線のマイネオも契約しています。ドコモの512 MB プランです。

ただ512 MB で700円+ SMS が120円というのは、今時の MVNO にしてはわりと割高みたいです。


例えば IIJmio のプランだったら1GB までなら450円です。SMS をつけても130円なので合計580円。


日本通信の b mobile の 190PadSIM も1GB だったら450円で  SMS オプションも130円と同じです。


容量は倍になって額は3割安くなります。


コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

新しいMacのApple M1チップは非力で最悪かもしれない

中華スマホを使う危険性は日本国内にある